進化 とは [検索]



こんばんは!4年の武田です( ・ᴗ・ )⚐⚑


最近、仙台は肌寒いのでなかなか実感が湧いていないのですが、実はもう8月中旬。
1ヶ月後には七大戦があり、自分はついに引退を迎えますΣ(・ω・ノ)ノ


1年の春、「あたちたいちょーぶ入る!いーれーてぇー!!!👶」と、東北大の川内体育館に乗り込んでからもう3年半経ったとは…信じられん……



さてさて、思い出に浸るのはまだ先にとっておくことにして笑、本題に入ります!今回も元気に長文でお送りします😎(大迷惑)




先日、ある先輩に

「みさとぅはさ、全然進化してないよね。あなたもうちょっと頑張った方がいいんじゃないの?」

と言われました。



私はガキんちょなので、何だと~キーッ(‘ᾥ’   )と内心思ってしまったのですが(笑)、これまでを振り返ってみると確かにほぼ技が増えていないことに気付かされました。今更ながら3年半も何やってたんだろうと情けなくなりました。


このままじゃ納得して引退できない…でもあと1ヶ月もない…通し固めたいのに今から新技やるの厳しい……

じゃあこれからできることややるべきこと、私が現役最後にしたい体操ってどんなのだろう?と考えました。


考えて考えて考えて、結局巡り巡って、今取り組んでる技は完成させつつ、入部した時からの目標である「美しく魅せる体操がしたい」、これに限るなーと思いました。


きっと賛否両論あって、何生ぬるいこと言ってんだ~そういうこと言ってっから進化しないんだべ~?とも言われてしまいそうですが、妥協しているつもりは全くありません🙅




全種目共通して、爪先、膝は常に意識して伸ばす!動きは大きく!着地は狙いに行く!
これが意外とできていないんですよねぇ😵

でもそれを意識して改善するだけで、+0.1、+0.3!
これA難度だし~と侮ることなかれ、誰よりも優雅で完璧なA難度技見せちゃろ!って気持ちで臨みたいです。



そして、綺麗な演技を目指すとともに笑顔も忘れたくないですね(^^)


笑顔でいると緊張がほぐれて試合楽しもうって思えるし、見てくださる方々に「体操大好きです!頑張るので見てください!」って気持ちをストレートに伝えられるかなーと思います。

私は、スマイル0円どころかむしろお金払うので見てくださいスマイルで挑む予定なのでよろしくお願いします👏笑






結局、ダイナミックな技は4年生になってもお見せできないのですが、見てて且つ自分でやってて気持ちの良いような試合ができるようにこの1ヶ月頑張っていこうと思います💪


進化したかどうかは演技の質と点数で見せてみせます!オープンだとて遠慮なく勝ちに行きます!🔥



引退前後にもう1回くらいブログ書きたいので、皆で七大に向けて気合い入れて更新しよう!(老害)
目指せ☆毎日更新!(老害)




最後に、写真ないと寂しいのでおまけで😝
今年はおピンクTシャツで出陣します!理工戦の時気付いてしまいましたが、これ超目立ちます!笑

17-08-11-20-22-03-797_deco.jpg

17-08-11-20-22-40-287_deco.jpg


ではでは~👋👋👋

この記事へのコメント